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話數 | 標顯 | 入手古羅咭 | 發生條件(※1) | 發生時間(時)・愛生場所(※2) |
1 | さくらと不思議な魔法の本 | ウィンディ、フライ | なし | オープニング (就是說故事開始,小櫻在地牢打開封印. 自動發生 ) |
2 | さくらのすてきなお友達 | シャドウ | なし | 13~15桜 / 18~20桜 |
3 | さくらのドキドキ初デート | ウォーティ | なし | 12~13ダ / 12~14桜 / 18~20桜 / 18~20桜 / 12桜 / 18~20桜 |
4 | さくらのくたくた日曜日 | ウッド、レイン | 3 | 7~10窓 / 12~13桜 (中文版沒有顯示話數標題,避免以後有不良BUG發生,我用日文版代替玩.) |
5 | さくらとパンダとかわいいお店 | ジャンプ | なし | 17~20桜 / 11~13桜 |
6 | さくらとお母さんの思い出 | イリュージョン | なし | 16桜 / 18~20キ / 12~16知 |
7 | さくらの怪盗初挑戦!? | サイレント | 2 | 17~20桜 / 10~13桜(選擇思考指令) / 18~20桜 |
8 | さくらのライバル、登場! | サンダー | 2・5 | 7桜 / 15~17桜 |
9 | さくらとふしぎなブローチ | ソード | 6・8 | 13~15桜(選擇思考指令)(中文版有惡性BUG,要用日文版通過) |
10 | さくらと花の運動会 | フラワー | 3 | 7桜 / 12~14テ |
11 | さくらと知世と大きなお家 | シールド | 9 | 17~18桜 / 10桜 (知世ちゃんの家では考える→窓調べる) |
12 | さくらの終わらない一日 | なし | 8 | 19~20桜 / 7テ / 19~20テ / 7テ / 18~20桜 (中文版有惡性BUG,要用日文版通過) |
13 | さくらとゾウの力くらべ | パワー | 12 | 7桜 |
14 | さくらと桃矢とシンデレラ | ミスト | 2・8 | 8~10桜 / 11~13テ |
15 | さくらとケロの大げんか | フロート | ? | 19~21桜(考えるコマンド) / 7~8桜 / 12~14リ (中文版有惡性BUG,要用日文版通過) (その後早朝会話不能バグ頻出。16~17時に玄関会話にて回避) |
16 | さくらと思い出の虹 | なし | 4・11 | 8~11桜 |
17 | さくらのこわーいきもだめし | イレイズ | ? | 7~9桜 / 違う日の11~13桜(日付を手動で進ませる) |
18 | さくらと雪兎と夏祭り | グロウ | 12? | 9~11桜 / 11~13キ / 12桜 / 18~20桜 |
19 | さくらと夏休みの宿題 | ムーブ | 12? | 9~11桜 / 9~11桜 |
20 | さくらとたたかう転校生 | ファイト | 19 | 7桜 / 13~15桜 (その後早朝会話不能バグ頻出。16~17時に玄関会話にて回避) |
21 | さくらのながーいマラソン大会 | ループ | 9・19 | 15~19桜 / 7~10桜 (中文版有惡性BUG,顯示第22話的標題,導致後續劇情不能發生) |
22 | さくらとやさしいお父さん | スリープ | 15 | 9~11桜 (我是10點才出現事件) 第一段對話完結後,選擇對話指令,繼續劇情 (中文版顯示第21話的標題,但劇情可以完成) |
23 | さくらと知世とすてきな歌 | ソング | 19 | 18~19桜 / 18桜 |
24 | さくらの小さな大冒険 | リトル | ? | 7桜 / 13~15桜 (我是13日,7點觸發第一次劇情) |
25 | さくらともう一人のさくら | ミラー | 他全てクリア | 16~18桜 / 12~14桜 |
※1 最低でもここにある話数を終えていないとイベントが発生しない
例: 3 → 第3話「さくらのドキドキ初デート」を終了している事が発生条件
例えば9話には小狼が出てくるので、小狼が登場する8話をクリアしてないとどう考えても発生しない。
もちろんそれ以外にもいくつかの条件が複合されてるので、特に18話以降などは後半じゃないと無理
※2 桜=小櫻的房 テ=小櫻房中的電視機 窓=小櫻房中的窗 知=知世的房屋
リ=リビング(1階右下)(客廳) キ=キッチン(1階右上)(廚房) ダ=ダイニング(キッチンの左)(工作室)
爆機感想
這款是有愛才能破的遊戲,遊戲的操作不多,就是每一個小時,查看調查家裡的地方,觸發事件,看劇情
本來一直尋找觸發點是很苦悶,但有了攻略,就爽快多了. 但是中文版BUG很多.....
一步一驚心,常常要備份存檔.
最終還是爆機!!! 因為有愛!
完
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